いわさき@中小企業診断士 ビシネス備忘録

中小企業診断士・ビジネス書作家である”いわさき”が、ビジネスについてのヒントを発信します。

「できない自分を認めてあげる。」

「できない自分を認めてあげる。」

人間だから得手不得手ってあるよね。

人と比べると、自分の不得手が大きな欠点に見える。

その欠点を補おうと頑張るけど追いつかない。

結果、疲れる、自信をなくす。

でも人は不得手だけで評価されるものではない。

苦手は能力っていうよりも性格の影響が大きい。

性格的に向かないことを頑張るより、得意なことを伸ばした方がいい。

では、不得手なことは放置するの?

そう。できない自分を認めてあげて。

完璧を目指す必要はないから、苦手なことは捨ててもいいんじゃない。

その得手不得手がキャラになれば、

周囲もあなたを理解して付き合ってくれるから。

ドラクエでも戦士に魔法は求めないでしょ?